色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

私の色気磨き

日々、色気に関する真新しい情報や方法を模索しておりますが

 

今、私が行っている色気磨き法は、、、

 

・まずは「自分は色気がある」と決める

→以前の記事(まず決めよう。今すぐに - 色気研究室)にも書きましたが最も重要としています。

自信や余裕が無いなんて気にしなくても大丈夫。

決めてしまえば何となく行動や振る舞いを変えられます

そして周りの反応も変わっていくのです。

 

・憧れの人の写真を飾る

→こちらも以前の記事に書きました(憧れのあの人と似た雰囲気になれるかも - 色気研究室)部屋に「色気で憧れてる人」の写真を飾っております。

携帯の待ち受け画面やタブレットの画面も同じくです

毎日、必ず携帯を開きますよね。

漠然と携帯を弄っていて、そこまで意識してなくても視界には入っているので継続していると潜在意識に潜り込みます。

携帯の待ち受け画面だけでも理想としているものなどがオススメです

 

・美しい仕草や所作を心掛ける

→勿論やってすぐに色気が出るかと言うと、それは違いますが日々勉強しつつ、自分の精神性と向き合いながら意識しております。

何故なら仕草や所作とは結局、精神性が目に見える形で現れるものと考えているからです

また、服・メイク・髪型、全て綺麗にしていても仕草や所作が残念ですと、台無しどころか却って悪目立ちするような…

 

・エロティックなエンターテインメントを愉しむ

→漫画や映画…刺激的な感覚を呼び覚ませ、セクシャルな気分が高まると心身共に興奮します。

こちらの原理ですね(あの説は本当? - 色気研究室)

官能小説なんかも良いです。文字ですと自分で想像することになりますから脳内がじわじわと官能色に染まっていくのを堪能できます。

これぞ官脳。

 

・香水をつける、アロマオイルの香りを嗅ぐ

色っぽい香水の香りを纏うと、女としての気分が上がります。

気分を上げたいなら香水。

本能レベルで気分を上げたいなら天然のアロマオイル。

詳しくは(色気ある女性のイメージ - 色気研究室)

 

・見えないところこそ女らしさを仕込む

→セクシーな下着やガーターベルトをつける。

たとえ誰にも見せないとしても自分は見ますから。

"自分だけの秘密を独り占め"と思うと…

私にとっては、ちょっとしたセクシーな背徳感。

なんだかロマンチックじゃないですか?

恋人との夜で魅せるのならば、"秘蜜の共有"。

機能ばかりに傾いていくとロマンが削ぎ落とされてしまいます。

ロマンを削ぎ落としたところに色気はございません。

 

・ピタッとした服を着る

→服で色気を出そうとする目的ではなく女としてのスイッチを入れる為です。特にウエストを強調するトップス。

エストはやはり重要なのです(色気ある女性のイメージ - 色気研究室)

 

・お洒落な場所へ足を運ぶ

→優雅な振る舞いや余裕を育むレッスンでもあります。

時々お洒落な場所へ行き、程良く気が引き締まる優雅な空間で過ごし、特別な扱いを受けることで気持ちにも余裕を持たせてもらえる。

 

以上が私流の色気磨き法です。

長文になりましたが最後までお読みいただき

ありがとうございます。ご参考になると幸いです