色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

色気ある女性のイメージ

体型がくっきり浮き出る服を着てピンヒールを履き、香水をつけ、部屋着はシルクの素材の服を纏ってる…でしょうか。

 

実際の色女たちは華やかな仕事をしてない限りはどちらかと言うと素朴な方が多いですがね。

色気って"派手さ"ではないですから。

 

しかし最初に述べた色気ある女性のイメージ、

強ち間違いでもないんです

 

何故かというと本能・五感を刺激しているからです。

(生々しい色気にはこれらが関係してると考えてます)

 

ピンヒールは普通の靴より不安定ですから妊婦さんは履けません。

ファッションにしても妊婦さんのような格好をしてしまうと男性が本能的に生殖対象外と無意識レベルで見なしてしまう為、色っぽく見えない服と言われるのはそんな理由でしょう。

素朴な色女たちも体型を強調するまではしなくても、体型を隠し切る服を着てるのはあまり見ません。

 

「五感を刺激する」とは

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚に

意識的に心地よい刺激を与えること。

 

香水を愛用してる人は嗅覚を刺激してることになりますよね。

エレガントな色気を醸し出してる女性は香水愛用者が多いかな。

香水って、あまり受けが良くないにも関わらずです。

彼女たちは他人受けなど気にせず、自分の為につけてるのではないでしょうか

壇蜜さんも香水苦手な人には「つけてないと不安なの」と伝えているとか。

私は香水つけませんがシャンプーは最高に好きな香りのものを選んでます

でも、もう少し刺激が欲しいので…

Amazonで天然のアロマオイルを注文。

金木犀の香り、セクシーじゃありません?好きなんですよ。

つい昨日知りましたが催淫作用があるみたいです

どうりで…私のエロスセンサーは間違ってなかった。

エッセンシャルオイル キンモクセイ

エッセンシャルオイル キンモクセイ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

天然の香りは身体に影響を与えます。

本能に直結している脳幹にまで届くのです

 

⚠️催眠作用があるものや、妊婦さんはNGなアロマオイルもございます。使いたい香りは事前に調べておくと無難です。

 

続いて触覚について。

自分の性感帯を把握して触るのを愉しんだり、

シルクの素材の部屋着を纏っていれば触覚を刺激します。

触り心地の良さがポイントです

こちらも取り入れてみたいな

着てる服の着心地など気にする方なので。

 

⚠️シルクアレルギーの人もいるようなので試したい方はお気をつけて

 

視覚を刺激するなら美しいもの、場所などを眺める。

憧れてる人の写真を、いつも目にとまるところに置いたり貼ったりすれば雰囲気が似てきます

 

聴覚を刺激するなら好きな音を聞く。自然の音に耳を傾けてみる。今は雨が多い時期なので部屋でじっと雨の音を聞くの良さそうですね。

寝静まる時に自分の心臓の音聞くのもまた心地良いと思う

一番生きてる実感がするから。

 

味覚を刺激するなら食べ比べ・飲み比べでしょうか。

私はチョコレートが好きなので時々、少しリッチめなチョコレートを買って食べ比べしてます

添加物が入ってない素材のものを味わうのも良いそう。

 

一見素朴な色気のある人たちは、

無意識に五感のうちのどれかに心地よくなる刺激を与えてるのかもしれません。

 

今ひとつ生々しさが足りない、

もっと生々しさが欲しい人は五感にテコ入れを。