色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

色気が欲しい人のNGワード

今日は色気の可能性を狭めてしまう言葉について。

色気が欲しい人は思わず口にしたくなるでしょう

 

「私(俺)色気ないから」「色気欲しい」

 

向上したければ現実を見た上での努力は大事ですが

言葉にするのは気をつけましょう

これらの言葉自体、色気がありません。

自分から言ってしまう人って本当に色気不足です

「色気ないから言っている」のかもしれないけど

口にすることで、そこから魅力が半減してしまいます

 

それともう一つ…顔を出してない方、

SNSでの発言も気をつけてほしい。

色気ない発言してしまうと

投稿を見た人に「色気ない人なんだな」と思わせます

顔が分からない故に信じさせてしまうのです

「思わせるだけ」なら、まだいいですが

実は潜在意識下で他人が感じたその意識エネルギーは

自分に向かってくるのでメリットがありません。

 

天に向かって吐いた唾は自分に返ってくるのです

 

悪口や愚痴も同様です

減らす・やめるだけで現実が変わります(体感済み)

 

恥ずかしながら私は以前、プライベートアカウントでちょくちょく弱音・愚痴を吐いておりました。

言い続けてる間は立て続けにロクな事が起きず悪循環だったんですよね

 

ですがSNSでの弱音・愚痴をやめれた理由は

中谷彰宏さんの書籍がきっかけでした。

 

いい女は涙を背に流し…

 

この言葉にグッときた私は心が強くなり、辛いことや不満などがあっても気安く口にしなくなりました。

「不特定多数の人が見るものに弱音や愚痴などを垂れ流しなんてゴミのポイ捨てと似てるな」って、

そう思ったんです。

 

それからは嫌な出来事もかなり減り、あっても

そんなに気持ちを引き摺ることは無くなりまして

寧ろ、幸せに敏感になれました

 

辛い時の乗り越え方は

ネガティブな感情そのものは悪でないですが

きちんと内なる感情に向き合うのが必要。

一番良くないのは、感情に蓋をすること

やったら必ずツケが回ってきます。

(向き合わない限り慢性的なストレス化する恐れが…)

 

とても辛かったら全てを一人で抱えずに。

だけどはけ口は考えるべきです

 

SNSで不特定多数の人に向かって言い散らすよりも

信頼できる人にちゃんと聞いてもらいましょう

話せる人がいなければお金払ってカウンセラーに聞いてもらうのも手ですね。

 

後は出来るだけ趣味に打ち込む・しっかり身体を休めるなどポジティブなことで好きなように過ごす

 

…と何だかんだで色々書きましたが

今日、お伝えしたいのは

 

色気に憧れる感性があるのなら

色女・色男の素質がある。そんな貴方が

自ら色気の可能性を狭めてしまうのは

もったいないです。

 

だから発する言葉は気をつけて…ということです。