色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

研究資料

先日から色気研究資料として田中みな実さんの写真集を拝見しております。

 

田中みな実さんはフリーアナウンサーであり女優としても活躍されていて、知的さと何処かフェミニンな愛らしさも兼ね備えている色気の持ち主。

特にあの、とろんとした目に庇護欲を掻き立てられる男性も大勢いるでしょう…

 

書店に行けば彼女の写真集は定番商品かのようにいつも置いてあり、さぞ人気の写真集なのでは…と前から興味がありました

売れない本はすぐ売り場から撤退されてしまいますからね。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

 

 

田中みな実さんの写真集を拝見

ページをめくり…

まず最も印象に残ったのは表情が豊かであること

 

驚きました

 

以前アイドルの写真集を買ったことがありましたが、

若いアイドルより色んな表情があって。

 

艶やかな大人の女性の表情はもちろん

少女のような可憐な表情まで魅せられて…。

 

メイクも何か参考になるものがありそうと、そちらもチェックしましたのでメイクの特徴をまとめてみます。

※個人的見解であることをご了承ください。 

 

田中みな実さんのメイク】全体的に薄めですね。

 

・ファンデーション→ピタッと密着するタイプをお使いでしょうか。粉っぽさは無くて、アップだと毛穴が見えるくらい。

 

・アイメイク→シーン別で多少濃さは前後するものの、写真で目立つお色は使ってないように見えます。肌の色から浮かないくらいかな?

 

・チーク→ほとんど塗ってなさそうです。塗っていても極薄。

 

・リップ→艶を抑え、マットよりの質感。無駄なテカりが無く上品です。

"一見ナチュラルっぽいのによく見るときちんと感"があります

ですから、リップメイクが一番目立ちますね。

 

リップに関する余談ですが、男性が最も魅力的に感じる上唇と下唇の比率は《1:2》だそうです。

最近は人中短縮メイクなんて聞きますが本能に響く魅力をアピールするなら唇に力を入れた方が自然かと思います

唇は女性にとって重要なパーツですから・・・

 

 

今回は田中みな実さんのメイク中心の内容となりましたが、引き続き写真集から何か色気のヒントがあるかを探っていきます。