色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

色気特集雑誌

すっかりご無沙汰してしまいました、 すみません… 色気特集雑誌のレビュー記事を書いておりませんでしたので、今更ながらですがご紹介と共に書かせていただきます。 anan(アンアン)2020/11/25号 No.2226[大人の色香の纏い方。/松本まりか] 発売日: 2020/11/1…

金木犀の甘い香り…

蝉の鳴き声が聞こえなくなったと思えば 今度は金木犀の甘い香りが。 毎年ながら季節の移り変わりが早く感じます この香りが大好きで金木犀のアロマオイルを 持っているくらいですが… 外に出た時、風が運んでくる 花そのものが発してる香りは やはり特別で気…

実験結果

私が住んでる地域では いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえなくなって、 すっかり涼しくなってしまいました。 こちらの記事(実験 - 色気研究室)で書いた 実験結果まだお伝えしてませんでしたね・・・ 実験結果 まずは最初に作りました媚薬→(やっと開始です - 色…

男性ウケ?女性ウケ?色気のある女性

色気のある女性を研究をしていると 男性ウケする色気と女性ウケする色気は 違うことに気付きます。 そこで外見の印象をまとめてみました 【男性ウケする色気ある女性のイメージ】 ・白が似合いそう ・清楚で上品 ・どこか可愛らしさがある ・隣のお姉さん系 …

研究資料

先日から色気研究資料として田中みな実さんの写真集を拝見しております。 田中みな実さんはフリーアナウンサーであり女優としても活躍されていて、知的さと何処かフェミニンな愛らしさも兼ね備えている色気の持ち主。 特にあの、とろんとした目に庇護欲を掻…

ウケが良かったアイテム

一部の人には非常に刺さるであろうアイテム、 それは…メガネ。 知的に魅せてくれるアイテムですから色気があります オススメデザインは…黒縁メガネ。 一番無難で使いやすいです 色々なフレームがありますから自分の顔に合うのとそうでないものがありますので…

CANMAKEの新作チークで色っぽいメイク

Twitterのタイムラインで一目見てすぐ買おうと決めたキャンメイクの限定新作チーク。 コスパ良しですから2色揃えました 秋を先取りしたエレガントなお色です CANMAKE(キャンメイク) クリームチーク 19 シナモンミルクティー メディア: その他 ・19 シナモ…

色気が欲しい人のNGワード

今日は色気の可能性を狭めてしまう言葉について。 色気が欲しい人は思わず口にしたくなるでしょう 「私(俺)色気ないから」「色気欲しい」 向上したければ現実を見た上での努力は大事ですが 言葉にするのは気をつけましょう これらの言葉自体、色気がありませ…

私の色気磨き

日々、色気に関する真新しい情報や方法を模索しておりますが 今、私が行っている色気磨き法は、、、 ・まずは「自分は色気がある」と決める →以前の記事(まず決めよう。今すぐに - 色気研究室)にも書きましたが最も重要としています。 自信や余裕が無いなん…

元いじめられっ子がモテるようになった

学生時代、一部の男の子から容姿の悪口を言われいじめられてた私。 しかしそんな私でもモテるようになりました。 いじめられてた私がモテるようになったのは ・過度な自分磨きをやめた →「自分磨きを必死にしなくても私は魅力的」そう決めて睡眠時間を削らな…

自分軸、他人軸

色気ある人は芯があり自分軸です。 時々耳にしますよね。自分軸か他人軸か?と では、自分軸と他人軸の違いとは? 物事の決め方・行動する動機が自分次第か他人次第かです 自分軸の人は自分次第で物事を決め行動し 他人軸の人は他人次第で物事を決め行動する…

1人で…

近いうちにお洒落なホテルでお食事の予定が。 1人で、しかも初めて行く場所なので事前に行き方を確認がてら下見へ行ってきまして。 実際見ると、とてもラグジュアリーな雰囲気でワクワクしました ドレスコードも確認済みです。(スマートカジュアルで良いそう…

活きている

あの実験を一週間続け、次は「実験を控える期間」を終えたところで… また今日から実験を再開します 結果は全過程を終えたら報告しますね つかぬ事を申しますが(実は今日のメインはこちら笑) 私は幼少の頃から"性"を知り、 "愛"に対する執着を抱えて生きてき…

色気ある女性のイメージ

体型がくっきり浮き出る服を着てピンヒールを履き、香水をつけ、部屋着はシルクの素材の服を纏ってる…でしょうか。 実際の色女たちは華やかな仕事をしてない限りはどちらかと言うと素朴な方が多いですがね。 色気って"派手さ"ではないですから。 しかし最初…

情報収集の仕方

今日の記事はこんな人に向けて。 ✔️色気を研究し始めの人 駆け出し色気研究員の皆様。 情報収集は何でされてますか? ほとんどの方が先ず最初はネット検索でしょう 私もそうでした。 「色気 出すには」「色気 ほしい」等とね。 確かに手っ取り早いですし色々…

自信が無い人

今日の記事はこんな人に向けて。 ✔️自信の無さが重症レベル 色気を醸し出すには自信が必要と言われるけど どうしたら自信がつくのかに関しては ピンと来ない人もいるのでは。 人それぞれ生き方や考え方が違う為、 信じれるもの、信じたいものも違います。 そ…

やっと開始です

今日になって、やっと例の実験→実験 - 色気研究室を 開始しました。 媚薬のレシピはこちらを ネットで調べました。 引用元はこちら→自宅で簡単に作れる ! 一瞬で女を欲情させる媚薬の作り方25選 今回の実験は飲むタイプの媚薬です。 用意するものは・・・ ・…

男の色気

昨日YouTubeで拝見した動画に続き、 男の色気についての動画も見つけましたので シェアします→https://youtu.be/pfzU7lpL8rg 動画の要点纏め 今回は私が女性目線で一つ一つ解説していきます。 ①品がある →品は恋愛でも結婚でも有利ですね。物のポイ捨てや歩…

色気の方程式

YouTubeで女性の色気についての動画を拝見しとても勉強になりました。 色気の方程式を改めて学べましたね その色気の方程式とは・・・ 男性らしさ+女性らしさ+品=色気、です。 やっぱり男性性だけ・女性性だけでもダメなんですよね しかし、これだけでは…

エレガントな唇になるアイテム

Twitterのフォロワーさんおすすめのアイテム、 前から気になってたのもあり、買ってみました。 しばらく外ではずっとマスクし続ける生活が続きそうな中… リップメイクがしづらいですが家ではしますので。 リップ ザ カラー リップザカラー リップティント キ…

色気と幸せをセットで手に入れるには

色気が欲しいと願う人は、 本当に「色気だけ」が欲しい訳でないですよね? 色気に伴う“付加価値“も求めているはず。 モテたいから、素敵な恋愛をしたいから、 自分を好きになりたいから… 人それぞれあるかと思います。 これらを纏めて言うと、殆どの人が 色…

さらりと学ぶ

【品は容姿を越えられる】 最近あの首都圏連続不審死事件の木嶋佳苗被告の色気について研究していたのですが改めて痛感しましたね。 彼女は、容姿以外の魅力で男性達から1億円以上貢がせていたという… 最初は「こんな人が?」と誰もが疑問になりますが普通の…

期待値

これから行う実験→(実験 - 色気研究室) 期待値は低いです、というか ほぼ期待してません。笑 ですからプラシーボ効果は望めないでしょう でも少しでも可能性があるなら試してみたくて。 何より、面白そうですし この実験の目的 自分に媚薬を使い興奮状態を高…

実験

計画してた実験を行おうと思っております。それは… (一定期間)媚薬を飲んで過ごしたら どうなるか? 媚薬は惚れ薬とも言われていて意中の相手に飲ませたり セックスを充実させる為に2人で飲んだりする物ですが それを自分1人だけで使ってみるのです。 媚薬で…

見えない部分

私はガーターベルトをおすすめしたい。 理由は単にビジュアルがセクシーだからではありません。 ガーターベルトの正しい使い方を分かっていれば便利であることが分かります。 それもそうなんですが、機能性以上の理由があるのです [Petit Angel]セクシーラ…

自分で遊ぶ

今日は色っぽいメイクのポイントを纏めつつ。 一番最後に心構え的な部分も書きますね。 色っぽいメイクのポイント ①キラキラ・ギラギラ・テカテカでなく、ツヤツヤ。 こちらは基本的なポイントですね。 "上品な艶"を意識しましょう ですから、リップメイクは…

お世話になっております。

今日は私がいつもお世話になってるリップケアアイテムをご紹介。 男性のリップクリームユーザーにも推せます。 こちらはケアだけでなくデートまで、何だかんだで一番愛用しております。 メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g 発売日: 2017/08/…

「何故あの人に恋人が?」について

あの人は顔も性格もそれ程良い訳ではない・・・ なのに恋人が途切れずにいるのは何故?と疑問になった経験はござませんか。 私は多いにあります。 逆に顔も性格も良い人に恋人がいなかったりと不思議に思い分析してみました。 恋愛で重要なものは ①外見②性格…

美しい文章センスを磨く

美しい文章センスを磨くって何だか難しそうですがシンプルな方法で目指してます まずは本やネットなど色んなものを読み、真似る。 「この文・言葉、素敵だな」と思ったら覚えておくかメモに残し自分の文章に落とし込む。 色気ある人が書く色っぽい文章は勉強…

色っぽい文章

今日は"色っぽい文章"について。 私なりの「色っぽい文章」の定義とは 決していやらしい言い回しなどではなく 落ち着きがあり文章の端々に品があること。 男口調でもしっかりした考えがあること。 知性を感じさせる要素を取り入れると更に垢抜けた文章になり…