色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

情報収集の仕方

今日の記事はこんな人に向けて。

✔️色気を研究し始めの人

 

駆け出し色気研究員の皆様。

情報収集は何でされてますか?

ほとんどの方が先ず最初はネット検索でしょう

私もそうでした。

 

「色気 出すには」「色気 ほしい」等とね。

 

 

確かに手っ取り早いですし色々な情報をかき集め

比較などもしやすい為、私も結構活用してます

 

しかし「情報源がネットだけ」は研究するのに不十分。

検索上位の情報が良質な情報と限りません

寧ろ良質な情報ほど何故か埋もれていることが多いです

同じネットでも、検索よりYouTubeの動画の方が勉強になるかな。

 

しっかり色気研究するなら

自分が価値を見出した本を見つけること。

しかも色気について書かれてる本よりも、

色気とは少しズレた本の方が良いヒントを得られたりします

 

私が色気研究用に最近買った本なんかは、

色気本ではなく「運命の人を引き寄せる」系の本。

これが、なるほど!と頷く情報が詰まってたんですよね。

ちょっとした生物学の知識が書かれており参考になりました

 

あとは色気ある人を観察・分析。

リアルでも動画でも観察していきます

因みに私、TVは観ません。

雑多な情報が多いのであまり好きでない…

観るなら映画でしょうか。

研究しつつストーリーも味わえて一石二鳥だもの

映画は「ブラックスワン」、良いかもしれない

色気の勉強になりそうです。

数年前に色気研究ではなく普通にエンターテインメントとして鑑賞しましたが、今思うとこちらの映画…色気のヒントがあるなって。

また観たくなってきたなぁ

 

視野を広げてみましょう

例え少しズレてるように思えても。

意外なところから発見があります