色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

「何故あの人に恋人が?」について

あの人は顔も性格もそれ程良い訳ではない・・・

なのに恋人が途切れずにいるのは何故?と疑問になった経験はござませんか。

 

私は多いにあります。

 

逆に顔も性格も良い人に恋人がいなかったりと不思議に思い分析してみました。

 

恋愛で重要なものは

①外見
②性格
③色気
④本能(生物として優秀な遺伝子持ちか)
⑤潜在意識

 

①最も第一印象に関わりやすい

最初に興味を引くならば外見が良かったり、きちんとしてると有利

②人間関係で重要

最初に引きつけた人をリピーターにするかは自身の人柄次第とも言える

③性的な興味を持たせる

人として好かれるだけならば「人気」、「モテ」は一線を越えたいと思わせること

④生物として異性を惹きつける

優秀な遺伝子を持っていると、顔・性格・色気がイマイチでも異性を惹きつける

後は自分に合う人を本能的に選び出す能力があるか。

⑤望む恋愛を現実にするか

顔も性格も問題無くモテるのに、好きな人とは上手くいかない…って人は潜在意識の状態がよろしくない

 

色気の性質

①②が色気になる場合もあるし
④⑤が色気になる場合もある

と考えてるので色気はちょうど中間点の③にしました。

色気って最も柔軟性があるなと。

 

モテたいだけなら①②③でカバー可能。
しかし自分が望む恋愛をするなら④⑤が重要だと痛感しましたね…

 

「何故あの人に恋人が?」とモヤモヤしていた方、

少しでもピンと来るものがあればと思います。