色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

美しい文章センスを磨く

美しい文章センスを磨くって何だか難しそうですがシンプルな方法で目指してます

 

まずは本やネットなど色んなものを読み、真似る。

 

「この文・言葉、素敵だな」と思ったら覚えておくかメモに残し自分の文章に落とし込む。

 

色気ある人が書く色っぽい文章は勉強になります

真似をしていくうちに自分流の色っぽい文章が書けるようになります。

 

最初は憧れのプロの真似から始まり、段々とアイデンティティを確立していく。

ジャンルは違えど、そうして成功するプロもいます

 

色っぽい文章のポイントは

何気ない言葉を丁寧な言葉に言い換える。

それを文章に取り入れて書きます

口説くならない程度に使いましょう

 

【例文】

ぶっちゃけ女子トーク→女同士の密談

セックス →夜のお戯れ(私は直接言ってしまいますが笑)

エロいな〜→お盛んね/なんと破廉恥な

綺麗だね→麗しいね

暑い→汗ばむわ(何処となくいやらしい香りがする)

 

少ないサンプルですが参考になればと思います。