色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

セクシーなスタイリングだからではなくて

私の中で今、ある仮説が浮上しております。

 

素で色気ある人は大人びたものやスタイリングを

自然と好む傾向にあるんじゃないか?

(あくまでも「自然と」、です)

 

必ずしも内面=外見ではなくとも

生き方や精神性は外見へと多少滲み出るものです。

逆パターンもありますけどね

それについては今度の記事で書きます。

 

前にカウンセラーさんから聞いた話を思い出しました

 

精神的に若々しい人は明るい色の服が多く

落ち着いてる人は暗めの色の服が多い

 

これはほんの一例として挙げましたが、なるほどと…。

 

幼い頃に好きだったもののほとんどは

成長していくにつれ興味を失いますよね

生き方や歳の重ね方で、ものや異性の好みが

変わっていくのを感じるのならば誰もがあるかと。

 

ところが色気ない人は兎に角、色々キャピキャピしてる

大人っぽいスタイリングをしているとしても、自然とではなく色気あるように見せたい!という下心でやっていることが多い。

 

かく言う私も色気ないと言われてた20代前半の頃

可愛らしいロリータ系の服を非常に好んでました。

しかし経験と歳を重ねていく内に段々とロリータ系からは遠ざかっていきました

あんなに好きだったのに。歳重ねてるんだと実感…

前髪だってオン眉でしたが、もう嫌です笑

異性の好みだって少し変わりましたね。だからか、

今では「色気ある」と言われるようになってきました

 

好みが自然と変わってきたら、成長した証かも。