色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

隠すところ

色気とは隠したところから漏れ出します

ですがカラコンで瞳は隠さなくてなくて良いと思っております

人間性が出るパーツですから。

カラコンは色気研究家たちの間で有りか無しか

分かれるように見えますね

普通に愛用してる人もいますが、

私は無し派。カラコンしない理由は

単純に入れるのが怖いからと、

素の瞳で愛しい人と見つめ合いたいから。

その方がロマンチックじゃないですか?

そして素の瞳で自分を語りたいのです

だって目は口ほどにものを言うんですもの。

 

その生々しい質感を、大切にし続けてる

 

カラコン無しで色気のある瞳とは 

適度な輝き、もしくは輝きが少ないor無い。

色気ある人で瞳がギラギラしていたり

爛々と輝いてる系の人は思い浮かびません

輝きが過剰なタイプは伊達メガネなんて如何かな。

落ち着いた印象になり知的に見えて一石二鳥です

目が死んでるのがコンプレックス…という

瞳にハイライトが少ないor入ってないタイプの人は

ミステリアスな色気を醸し出す素質あります

アニメキャラで言うと

NARUTOのサスケや鬼滅の刃の珠世、系の。

ですからネガティブな人は無理に明るくなろうとしなくて大丈夫です。

きっと、嫌でも明るくなれない理由や過去を抱えてる

それが瞳に表れてるだろうから自分らしくいましょう。

瞳が元々輝いてる人も、その輝きを守る生き方をしてほしい。

 

色気の観点では、これって優劣ではなく個性です。