色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

綺麗な子が増えたのに

今は綺麗な子が増えたけど色気は…と言われてます

私、昭和の時代はまだ生まれてないのですが

その頃の女優やアイドルたちの写真を見ると

良い味出して雑味が無い、と言いますか。

今の子には無い魅力を感じます

 

今の子に色気が無い子が多い原因を考える

私の見解ではざっと2つ考えられます。

 

・公私共にハングリー精神が無い子が多い


→変なところばかりクール過ぎませんか。

恋愛したくない仕事したくない…

そんな子が多く見受けられる。

色気は執着や熱中するものがあって醸し出されるんです

 

・美しくなる為の情報があまりに多すぎる


→量産的な美しさばかりを追求して本来の"らしさ"を殺してる

なんだかね、蝋人形のような子が目立つ。
誰もがやってるようなスタイリングで

作り込み過ぎてたりとか。
人造感があると生々しい質感が出ません

以前に私、涙袋メイクやってみたんですよ

そしたら違和感がして。
「どこにでも居そうな安い顔」になったのが嫌でした

量産的なのは魅力がないです。

せっかく一人一人、特有の魅力が備わってるのに

それを活かさない手なんてあります?

自分磨きも方向性を間違えないように…

 

みんな違ってみんないいんですよ。