色気研究室

こちらは色気研究室です。研究記録、ご覧になりますか?

男の色気

昨日YouTubeで拝見した動画に続き、

男の色気についての動画も見つけましたので

シェアします→https://youtu.be/pfzU7lpL8rg

 

動画の要点纏め

今回は私が女性目線で一つ一つ解説していきます。

 

①品がある

→品は恋愛でも結婚でも有利ですね。物のポイ捨てや歩きタバコなど論外です。

 

②落ち着いている

→落ち着いていると包容力ありそうな印象を受けます。女性は包容力求めている人多いです

だって女性は守られたい生き物。

これは本能ですから。

 

③清潔感

→そもそも清潔感があって損する場やデメリットって、ありませんね。どこでも通用します

 

④筋肉

→これは好み分かれる気がします。私の周りでは細マッチョくらいが人気です。ゴリゴリですと熱苦しく見えてしまうので…

せめて骨感だけ、や脂肪感だけ、にならないように。

 

⑤真剣に取り組む

→何かを真剣に取り組む姿、特にその横顔は色気あります。

 

⑥スーツが似合う

→既製品よりも出来ればきちんと自分の身体に合わせてもらった方が綺麗に見えます

フィットしているのがポイント。

スーツフェチには堪りませんね(私)

 

⑦言葉より行動

不言実行」。口だけの人より遥かにカッコいいです。男らしさを感じます

 

⑧レディーファースト

→自然とやれるのが一番です。如何にも「やってあげてます!」っていう空気では下心が目立って居づらいし、気遣いのセンスを感じません。

 

⑨平等

→何が平等かというと、周りの人に対しての態度です。誰にでも誠実な態度は、女性だけじゃなく男性からも好感あるでしょう。

 

⑩ミステリアス

→自己開示し過ぎはやはり色気的にはNGです。

自分を出しつつもミステリアスな部分は残しましょう。

 

10個の要点が挙がりましたがさほど難しい内容ではないなと思いました。

しかしお疲れだったり気が抜けてしまっていると①〜⑩まで完璧は難しくなりそうです

余裕が無いと出来ないことばかりでもありますからね。

 

そんな時は可能な限り休むことに徹しましょう。

休みの日に何も出来ずに寝込んでしまっても自己嫌悪しなくて良いんです

用事などがちゃんと出来なくても、

「ちゃんと休む」ということは出来てる訳ですから。